イベント・お知らせ

  • 周辺観光
  • 周辺イベント

現地スタッフおすすめ!冬のイルミネーション・ライトアップ情報

イルミネーション&ライトアップ情報

当館からアクセスしやすい2023年度のイルミネーション・ライトアップ情報をご紹介します。
幻想的で美しいライトアップイベントは、旅を華やかに盛り上げてくれる冬ならではの体験。
澄んだ夜空をバックに輝くきらびやかな光の世界を眺めながら、非日常的のひとときを楽しみましょう。
地元ならではのイルミネーションやライトアップも旅の醍醐味!ぜひチェックしてみてくださいね。

石段街ライトアップ
期間:通年開催

伊香保温泉石段街イルミネーション

伊香保のシンボルである石段が幻想的にライトアップされます。
365段の石段は映画のロケ地にもなっていて、両サイドに射的や老舗のお土産屋さんなどが立ち並び、400年以上続いてきた温泉街の風情を感じます。
ほんわりと優しい光にライトアップされ、レトロな雰囲気が際立つ夕暮れ時のイルミネーションもおすすめです。

「IKAHO型オブジェ」のフォトスポットで、ぜひ記念撮影をしてくださいね♪

場所: 伊香保温泉石段街広場周辺
宿からの所要時間: 徒歩で約7分
>> 伊香保温泉石段街 公式サイト

榛名湖イルミネーションフェスタ
期間:未定(例年12月中旬~クリスマス頃)

榛名湖イルミネーションフェスタ
榛名湖イルミネーションフェスタ

群馬のイルミネーションランキングで常に上位へランクインしている榛名湖イルミネーションフェスタは、山あいで辺りが真っ暗な榛名湖に、約55万球のイルミネーションが輝きます。ライトアップが湖面に美しく照らし出され、まるで光の世界に迷い込んだかのよう。
期間中は夜間でも榛名山ロープウェイを運行しており、高崎・前橋の夜景とともにイルミネーション会場の全貌をみることができます。レーザーショーや期日限定の打ち上げ花火は湖上をきらびやかに彩り、ロマンチックな夢の世界が広がります。

場所: 群馬県高崎市榛名湖町
宿からの所要時間: 車で約20分

幻想的なイルミネーションの数々 光輝く冬の煌き
幻想的なイルミネーションの数々 幻想的なイルミネーションの数々

ご宿泊は大江戸温泉物語 伊香保で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索