イベント・お知らせ

  • 周辺観光

お花見スポット2024!絶対に行きたい名所を集めました♪

お花見情報

春の息吹を感じるこの季節、お花見に出かけませんか?桜やチューリップなど、春の花は華やかで、見るだけで心が浮き立ちます。
家族や友人と一緒に、色とりどりに咲く花々を眺める時間は、忘れられない思い出になるはず。
お花見のあとは、温泉でゆったりと心身を癒し、バイキングで季節の味覚をご堪能ください。
大切な人と過ごすひとときを、記憶に残る景色と共に。春の訪れを感じる旅をお楽しみください。

伊香保グリーン牧場
例年の見頃:4月中旬~5月上旬/宿から車で約7分

伊香保グリーン牧場は、19品種約1,500本もの桜が立ち並ぶ桜の名所でもあります。
例年4月中旬からGW明けまでの期間、美しい桜の競演が堪能できます。
雲海と表現されるソメイヨシノや濃いピンクの花をつける八重桜のカンザンなど、品種の違いを楽しみながら、その日に咲いている桜を楽しみましょう。
花見は朝一番がおすすめ!花見の後は、動物と触れ合ったり、アーチェリーなどのアクティビティを楽しんでくださいね。
小さなお子様連れには、こども遊園地などもありますよ。

所在地:群馬県渋川市金井2844-1

白井宿
例年の見頃:4月下旬~5月上旬/宿から車で約25分

江戸時代、白井城の城下町として栄えた白井宿。
土蔵造りの街並みや石造りの白井堰など、宿場町としても栄えた面影が色濃く残る歴史のある町です。
白井宿は、美しく咲く八重桜も有名で、例年4月下旬から5月上旬に見頃を迎えます。
江戸時代の街並みに華やかに咲く八重桜が溶け込み、この季節・ここでしかしか見られない風景が広がる様子を堪能しましょう!
4月下旬には例年「白井宿八重ざくら祭り」も開催。

2022年は残念ながら中止になり今年の開催もまだ未定ですが、タイミングが合えばぜひ訪れたいイベントです。

所在地:群馬県渋川市白井

敷島公園
例年の見頃:3月下旬~4月上旬/宿から車で約35分

群馬県前橋市にある敷島公園は、桜の名所としても知られています。
3月下旬から咲き始めるソメイヨシノも美しいのですが枝垂れ桜も有名です。
公園の中心に植えられた枝垂れ桜は「孫の代の桜」と銘打たれ、端正な佇まいで美しい花を咲かせます。もう1本は「祇園の夜桜」という名前。
京都の祇園・八坂神社に隣接する円山公園の有名な枝垂れ桜の孫に当たる桜だそうです。
2本の枝垂れ桜は、枝ぶりや色合いも違い、別の風情を楽しめるので、ぜひ見比べてみてくださいね。

所在地:群馬県前橋市敷島町66

ご宿泊は大江戸温泉物語 伊香保で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索