イベント・お知らせ

  • 周辺イベント

夏休みを満喫!子供も大人もワクワクのひとときを過ごして

夏はワクワクするイベントが目白押し!
全国各地で夏まつりが行われ、花火や縁日が楽しめる季節がやってきました。
旅行先で祭りに参加すれば、その地域の文化に触れることができて面白いですよね。今回は夏を満喫できるイベントの数々をピックアップしました。
さらに地域の伝統行事や、オリジナリティが興味をそそる神事などもあわせてご紹介します。
参加型のお祭りや宿泊ホテルでゆっくり楽しめる館内イベントもあるので、ぜひくまなくチェックしてみてくださいね。

 

大江戸温泉物語の現地スタッフだからこそ知っているローカルな情報を、みなさまにどどーんとお届けします!
お子様連れのファミリーも、恋人同士も、女子旅&男子旅も、大満足する旅のご提案です。

周辺イベント

赤城山夏まつり
例年8月上旬

赤城大沼湖畔では、毎年8月上旬に赤城山夏まつりが開催されます。夏まつりでは、赤城神社で神事が執り行われるほか、古式ゆかしい小笠原流弓馬術礼法宗家奉納弓術が行われます。 大沼湖畔ではジャズコンサートや手漕ぎボート大会が開催されるほか、木登り体験も。夜は、赤城神社の御神火を灯した灯籠を湖に流す、風情のある光景が広がります。夏まつりの最後を彩る、20分間の打ち上げ花火も楽しみましょう。

榛名の祭り花火大会
例年8月上旬

榛名湖は、榛名山が噴火してできた湖で、四季折々の花々や紅葉が美しく、夏のボート遊びや冬のわかさぎ釣りなどのレジャーも楽しめる観光スポットです。そんな榛名湖で開催される夏の風物詩が榛名の祭り花火大会。19:00より30分間灯籠流しが行われた後、19:3021:001時間半、湖上の花火を楽しめます。別名「榛名富士」と呼ばれるほど美しい榛名山を背景に、近隣では珍しい湖上の花火を堪能しましょう。

前橋七夕まつり
2021年7月8日〜11日

前橋七夕まつりは、毎年7月第1月曜日の3日後に当たる木曜日から日曜日までの4日間開催されるお祭りです。市内中心商店街は、商店街の人や地元の子供たちが作成した約650本もの竹飾りで彩られ、とても華やか。期間中、ゆかたを着て商店街でショッピングをするとサービスが受けられる「ゆかたお得マップ」が配布されているので要チェックです。ゆかたコンテストも開催されますよ。美しい竹飾りを眺めつつ、七夕を楽しみましょう。

沼田まつり
2021年8月3日〜5日

地元の人が「おぎょん」と呼ぶ沼田まつり。沼田市民が毎年楽しみにしているお祭りで、期間中は例年約20万もの人で賑わいます。須賀神社・榛名神社の御神輿渡御は、最終日の夜がクライマックスでおすすめです。また、大天狗面を御神輿にとして、約300人の女性だけで担ぐ天狗みこしも勇壮で、迫力いっぱいで見応えあり。千人おどりや絢爛豪華な山車(まんど)の行列も見逃せません。勇壮な行事を楽しみ、盛り上がりましょう!

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
おでかけの際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。