イベント・お知らせ

  • 周辺イベント

2023夏の絶対行きたいイベントをご紹介!花火やお祭りを満喫♪

いよいよ夏到来!
子どもから大人まで楽しめる、夏祭りやイベントを待ち望んでいる方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、現地スタッフがおすすめする夏ならではのイベントをご紹介!
大切な人や家族とともに、夏を満喫するイベントに参加して、思い出に残る楽しいひとときをお過ごしください。

周辺イベント

赤城山夏まつり
開催日:今年度未定

赤城大沼湖畔では、毎年8月上旬に赤城山夏まつりが開催されます。
夏まつりでは、赤城神社で神事が執り行われるほか、古式ゆかしい小笠原流弓馬術礼法宗家奉納弓術が行われます。
大沼湖畔ではジャズコンサートや手漕ぎボート大会が開催されるほか、木登り体験も。夜は、赤城神社の御神火を灯した灯籠を湖に流す、風情のある光景が広がります。
夏まつりの最後を彩る、20分間の打ち上げ花火も楽しみましょう。

 

会場:上野國二之宮 二宮赤城神社

宿からの所要時間:車で約50分


榛名の祭り花火大会
開催日:今年度未定

榛名湖は、榛名山が噴火してできた湖で、四季折々の花々や紅葉が美しく、夏のボート遊びや冬のわかさぎ釣りなどのレジャーも楽しめる観光スポットです。
そんな榛名湖で開催される夏の風物詩が榛名の祭り花火大会。

19:00
より30分間灯籠流しが行われた後、19:3021:001時間半、湖上の花火を楽しめます。別名「榛名富士」と呼ばれるほど美しい榛名山を背景に、近隣では珍しい湖上の花火を堪能しましょう。

 

会場: 榛名湖

宿からの所要時間:車で約20分


前橋七夕まつり
2023年7月7日(金)~7月9日(日)

半世紀以上にわたり開催されている前橋七夕まつり。
市内中心商店街は、商店街の人や地元の子供たちが作成した約650本もの竹飾りで彩られ、とても華やかです。

美しい竹飾りを眺めつつ、七夕を楽しみましょう。

 

会場:群馬県前橋市 中心市街地をメインとした市内一円

宿からの所要時間:車で約40分


ご宿泊は大江戸温泉物語 伊香保で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索