イベント・お知らせ

  • 周辺観光

伊香保の夏満喫スポット5選!大自然を感じてリフレッシュ
伊香保の夏満喫スポット5選!大自然を感じてリフレッシュ

伊香保周辺には、大自然を感じられる夏のおすすめスポットがたくさんあります。


ドライブを楽しみながら、各スポットに立ち寄りリフレッシュしましょう。なお、お出かけの際は、新型コロナウイルスの影響で状況が変わっているかどうかを公式サイトでご確認ください。

沼田 吹割の滝
当館から車で約1時間

夏こそ、美しい滝の飛沫を浴びて涼みたいと思いませんか?

沼田市にある「吹割の滝(ふきわれのたき)」は、東洋のナイアガラとも称される勇壮な名瀑(めいばく)です。

 

吹割の滝 渓谷
吹割の滝

当館からは、関越自動車道を利用して車で約1時間の場所にあります。


滝の周りには、吊り橋や観瀑台、遊歩道があるので、周囲をゆっくり散策して美しい滝の流れを間近で感じましょう。


滝の写真を撮る場合は、シャッタースピードを上げて水しぶきの瞬間を撮るのも楽しいでしょう、逆にシャッタースピードを落として、絹のような水面を撮影しても面白い仕上がりになるのでお試しください。シャッタースピードを落とし過ぎると白飛びするので、NDフィルターを装着するときれいに撮影できますよ。

吊り橋
吊り橋

無料駐車場は10台分しかなく、駐車できない場合は近隣のドライブイン等を利用するほうが便利です。ただ民間の駐車場は有料の場合もあるため、料金を確認してから駐車しましょう。

赤城山の散策
当館から車で約1時間

赤城山 小沼

上毛三山(じょうもうさんざん)に数えられる赤城山(あかぎさん)。当館からは車で約1時間です。


カルデラ湖の大沼・小沼のある美しい山で、湖の周辺は散策スポットが点在し、夏の自然を満喫できます。

散策には事前予約制のレンタサイクルがおすすめ。電動アシスト付きの自転車を、県立赤城公園ビジターセンターで借りられます。

 

赤城神社

赤城山イチオシの夏スポットは、神橋の美しく赤い欄干が印象的な赤城神社。

赤城神社 神橋

夏で天気のよい日は、晴れ渡る青空と湖の青、神社の赤が美しいコントラストの絶景に。橋を渡って参拝をし、大自然の中にある神社の魅力を堪能しましょう。

覚満淵
覚満淵

大沼の南にある「覚満淵(かくまんぶち)」も自然を楽しめるスポットです。


小さな湿原ですが湿生植物と高山植物が多く観察でき、散策には絶好の場所。一周30分で巡れます。


青木旅館の敷地内にある通称「赤城山ハイジのブランコ」はちょっと変わったスポット。
漕いでみると目の前に大沼の絶景が広がります。使用前は、念のため紐や木の状態をチェックしましょう。 

渋川スカイランドパーク
当館から車で約10分

渋川スカイランドパーク ネイブルコースター
ネイブルコースター

渋川スカイランドパークは、当館からは車で約10分と近い場所にある遊園地です。


小さな子供用のアトラクションもあるので、幅広い年齢層で楽しめます。


暑い夏には、「氷の館アラスカランド」や「ちびっこウォーターランド」がイチオシ!涼めるアトラクションで遊びましょう。

渋川スカイランドパーク 観覧車はなまる
観覧車はなまる

夏には、夜の遊園地が開催されることがあるので要チェック。


入園料は無料で、1,000円で園内のアトラクション乗り放題になります。

音楽ライブや飲食ブースも出店して、いつもとは違う雰囲気の渋川スカイランドパークを楽しめるイベントです。
※本年度の開催は未定です。(7/13時点)

渋川スカイランドパーク メリーゴーランド
メリーゴーランド

入園料は大人500円、3歳~中学生が300円、3歳未満と障碍者の方本人および付き添いの方は無料です。


アトラクションを利用する場合は別途乗車券が必要です。
現在販売中のチケットに関しては、公式ホームページにてご確認ください。
>>http://www.skyland89.jp/

伊香保グリーン牧場
当館から車で約10分

伊香保グリーン牧場 どうぶつふれあいパーク
伊香保グリーン牧場 どうぶつふれあいパーク

伊香保グリーン牧場は、家族連れや友人同士のグループで楽しめる、動物とのふれあいスポットです。


当館からは車で約10分と近い場所にあるので移動は楽々。

バターづくり体験や乗馬などは、大人から子供まで楽しめるアクティビティ。

施設内には美術館のハラ ミュージアム アークや各種スポーツ施設がある、牧場だけではない、さまざまな楽しみ方ができる点も魅力です。


夏のおすすめイベントはファミリーサマーキャンプ。

伊香保グリーン牧場内のキャンプサイトで、牧場キャンプを楽しめます。参加に必要な持ち物は着替えと洗面用具、タオルなど。後は手ぶらでキャンプを楽しめます。

入場料金:一般 大人1,300円、子供(3歳~小学生)650円

川場 田園プラザ(道の駅)
当館から車で約50分

道の駅 川場田園プラザ
道の駅 川場田園プラザ

川場田園プラザは、大自然の恵み溢れる道の駅。

遊び・食事やショッピングが楽しめ、1日中いても飽きないほど多くの施設が揃っています。

川場田園プラザ

ショッピングでは、川場村の豊かな自然が育んだ農産品を購入できます。


グルメスポットでは、地ビールレストラン武尊や石窯で焼いたナポリピッツァが味わえるピザハウスでお食事を。食後のデザートには柿沢シェフ監修の絶品クレープが楽しめるカフェ・ド・カンパーニュなどがおすすめです。

ブルーベリー摘み体験
ブルーベリー摘み体験

夏場に旬を迎えるブルーベリー畑では、7月初旬~8月初旬の期間中、無料でブルーベリー摘みが体験できます。 


幼児(5歳)からお年寄りまで1日で陶芸ができるろくろ体験も。

「村の花工房」・「みみずく工房」では、木工雑貨・玩具が購入できるほか、自分で木工デコレーション体験もできます。旅の思い出にぜひいかがでしょうか。

小さなお子様向けには、田園プラザの「プレイゾーン」がおすすめです。ちびっ子ゲレンデや各種アスレチックで、思いきり身体を動かせます。

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。