イベント・お知らせ

  • 周辺観光

秋を満喫!スタッフおすすめ2023紅葉スポット情報

爽やかな空気とともに、木々の葉が緑から黄色・赤へと色づき美しい景色が広がる秋。
季節の移ろいを感じながらのんびりとした時間を過ごせば、気持ちをリセットできたり自然の持つパワーに胸が高鳴ったりと、心身ともに癒されるはず。
今回は、大江戸温泉物語の現地スタッフおすすめの紅葉スポットをご紹介いたします。
ドライブやハイキングなどお好みの方法で、秋ならではの絶景をお楽しみください。

河鹿橋
紅葉の見頃:10月下旬~11月中旬/宿から徒歩で約15分

伊香保温泉の最奥部にある河鹿橋。伊香保が紅葉の季節を迎える10月下旬より、毎年16:30~22:30の間ライトアップを実施しています。

夜になるとライトに浮かび上がる景色が幽玄の美となり、昼間とは全く違う紅葉を楽しめます。日が暮れると冷え込むので暖かくしてお出かけください。

所在地:群馬県渋川市伊香保町伊香保586-2付近

上ノ山公園ときめきデッキ
紅葉の見頃:10月下旬~11月上旬/ロープウェイ乗り場まで宿から徒歩で約10分

伊香保温泉街と物聞山山頂をむすぶ伊香保ロープウェイで、色づいた山々を眺めながらの空中散歩もおすすめ。

ロープウェイ駅山頂の見晴駅周辺にある、上ノ山公園には「ときめきデッキ」と呼ばれる展望台があり、関東平野が一望でき壮大なパノラマが楽しめます。
また、ときめきデッキには、ふたりで鐘を夜空に鳴らすと幸せが訪れるとされる「幸せの鐘」も設置されていて、カップルに人気のスポットにもなっています。

所在地:渋川市伊香保町伊香保587-10

榛名山ロープウェイ(榛名湖)
紅葉の見頃:10月下旬~11月上旬/宿から車で約30分

榛名湖(はるなこ)は上毛三山の1つである榛名山のカルデラ湖で、自然が美しい観光スポットです。

榛名山にはロープウェイがあり山頂からは関東平野を一望できます。紅葉シーズンには湖面と空の青色と、紅葉の赤が美しいコントラストを見せ、1年の中でもトップクラスの絶景を堪能できます。

所在地:群馬県高崎市榛名湖町845-1

八ッ場ダム(吾妻渓谷)
紅葉の見頃:10月下旬~11月上旬/宿から車で約50分

2020年3月に完成した新名所。

観光用のエレベーターで下に降りられるようになっており、ダムを見学できるほか、やんば見放台からダム全体を見渡せます。紅葉の季節になると、ダムより上流の吾妻峡にかけての渓谷美に紅葉の赤や黄の鮮やかな色が映え、絶景が楽しめます。

所在地:群馬県吾妻郡長野原町川原畑

谷川岳ロープウェイ(天神平)
紅葉の見頃:10月中旬~下旬/宿から車で約60分

美しくも険しい山として知られる谷川岳。

麓から天神平までの間にかかるロープウェイでは10分程度の空中散歩が楽しめます。例年10月中頃からは紅葉の季節を迎え、眼下に彩り豊かな赤や黄などに染まる絶景に。ロープウェイが天神平まで上がっていくにつれ、赤が濃くなっていく様子は必見です。

所在地:群馬県利根郡水上町大字湯桧曽字湯吹山国有林

 

ご宿泊は大江戸温泉物語 伊香保で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索