イベント・お知らせ

  • 周辺観光

この秋に絶対行きたい!おすすめの紅葉スポット特集

木々が赤や黄に色づくと、秋の訪れを感じます。今回は大江戸温泉物語の現地スタッフが選んだ、おすすめの紅葉スポットと見頃をご紹介♪寺社仏閣はもちろんのこと、地元民に愛される穴場のモミジやイチョウなど盛りだくさんでお届けします。渓谷や山をハイキングするもよし、鮮やかに色づく観光スポットに行くもよし!今年はゆったり紅葉狩りして、秋を満喫しましょう。

河鹿橋(ライトアップ)
10月下旬~11月上旬開催予定(2020年は10月27日~11月15日)/宿から徒歩で約15分

伊香保温泉の最奥部にある河鹿橋。伊香保が紅葉の季節を迎える10月下旬より、毎年16:30~22:30の間ライトアップを実施しています。夜になるとライトに浮かび上がる景色が幽玄の美となり、昼間とは全く違う紅葉を楽しめます。日が暮れると冷え込むので暖かくしてお出かけください。

上ノ山公園ときめきデッキ
紅葉の見頃:10月下旬~11月上旬/宿から徒歩で約20分

伊香保温泉街と物聞山山頂をむすぶ伊香保ロープウェイで、色づいた山々を眺めながらの空中散歩もおすすめ。
ロープウェイ駅山頂の見晴駅周辺にある、上ノ山公園には「ときめきデッキ」と呼ばれる展望台があり、関東平野が一望でき壮大なパノラマが楽しめます。
また、ときめきデッキには、ふたりで鐘を夜空に鳴らすと幸せが訪れるとされる「幸せの鐘」も設置されていて、カップルに人気のスポットにもなっています。

榛名山ロープウェイ(榛名湖)
紅葉の見頃:10月下旬~11月上旬/宿から車で約20分

榛名湖(はるなこ)は上毛三山の1つである榛名山のカルデラ湖で、自然が美しい観光スポットです。榛名山にはロープウェイがあり山頂からは関東平野を一望できます。紅葉シーズンには湖面と空の青色と、紅葉の赤が美しいコントラストを見せ、1年の中でもトップクラスの絶景を堪能できます。

八ッ場ダム(吾妻渓谷)
紅葉の見頃:10月下旬~11月上旬/宿から車で約60分

2020年3月に完成した新しい観光スポット、八ッ場ダム。観光用のエレベーターで下に降りられるようになっており、ダムを見学できるほか、やんば見放台からダム全体を見渡せます。紅葉の季節になると、ダムより上流の吾妻峡にかけての渓谷美に紅葉の赤や黄の鮮やかな色が映え、絶景が楽しめます。

谷川岳ロープウェイ(天神平)
紅葉の見頃:10月中旬~下旬/宿から車で約60分

美しくも険しい山として知られる谷川岳。麓から天神平までの間にかかるロープウェイでは10分程度の空中散歩が楽しめます。10月中ごろからは紅葉の季節を迎え、眼下に彩り豊かな赤や黄などに染まる絶景に。ロープウェイが天神平まで上がっていくにつれ、赤が濃くなっていく様子は必見です。

 

 

 

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら