イベント・お知らせ

  • 周辺観光

2021年・伊香保の秋を堪能しよう♪おすすめ観光スポット3選

伊香保
スタッフおすすめ!
周辺観光情報


伊香保周辺には、秋の風情やイルミネーションを楽しめる観光スポットがいくつかあります。紅葉や秋の花、イルミネーションを楽しみたい方におすすめのスポットをご紹介♪

敷島公園門倉テクノばら園 
当館より車で約35分

敷島公園門倉テクノばら園

利根川と広瀬川に挟まれた場所にある敷島公園。


37.6ヘクタールもの広大な面積は県管理と市管理に分かれている自然スポットです。公園内には、約2,700本の松が茂る松林や、生糸のまち前橋ならではの「蚕糸記念館」があります。


秋のおすすめは、園内にある「敷島公園門倉テクノばら園」です。

2008年(平成20年)に改修があり、約600種・7,000株のバラが植栽されています。


バラは春と秋の2回見頃を迎えますが、毎年秋には「秋のバラフェスタ」を開催。昼間は青空に映えて華やかな印象のバラが、夜のライトに浮かび上がり幻想的に変化します。タイミングが合えばぜひお出かけくださいね。

カネコ種苗ぐんまフラワーパーク 
当館より車で約50分

8~10月まではダリアフェスタ
8~10月まではダリアフェスタ

赤城山の南麓に位置し、四季折々の花を1年中楽しめる観光スポット。


8~10月まではダリアフェスタ、10月にはバラフェスタが開催され、秋の花をじっくり観賞できます。

温室では世界の熱帯植物も楽しめる点もおすすめポイント。食事はレストラン「花みずき」やそば・甘味処「さくら」があり、子供向けのアスレチックもあるので、ファミリーにもおすすめです。



11月からはイルミネーションフェスタ
11月からはイルミネーションフェスタ

11月からはイルミネーションフェスタを開催。

昼夜入れ替え制ではないため、昼間は花を楽しみ、夜はそのままイルミネーションを楽しめます。広大な敷地がカラフルに光り輝く様子は圧巻!ご家族・カップル・友人など大切な人と感動を共有しましょう!

赤城自然園 
当館より車で約30分

赤城山西麓の標高600~700mにある赤城自然園。
秋は美しい赤やオレンジに染まった木々で、あたり一面秋一色になります。
園内は自然生態園、四季の森、セゾンガーデンの3エリアに分かれ、それぞれ違った形で自然を楽しめる趣向です。全エリアは回るには約2時間かかります。自然生態園は、日本の里山そのままの様子が残され、自然の生態をじっくり観察できるエリアです。


四季の森は、森の広場で遊べたり、休憩用の広場で寛げます。
セゾンガーデンは、美しく整備されたイングリッシュガーデン。他のエリアとの違いを楽しみましょう。毎週土曜日には「どんぐり工房」で工作体験、運動プログラムなどもあります。

四季の森
四季の森
セゾンガーデン
セゾンガーデン

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
おでかけの際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。