イベント・お知らせ

  • 周辺観光
  • 周辺イベント

春の香りにつつまれる♪ぐんま三大梅林

大江戸温泉物語 伊香保
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

>>クリックで画像を大きくする

群馬県は古くから梅の産地として全国的に有名で、梅の収穫量はなんと全国2位!

 

そんな群馬県のなかでも西上州には、「ぐんま三大梅林」と言われる安中市の「秋間」、高崎市の「榛名」「箕郷」の3つの梅林が広がっています。

 

花の見頃は3月上旬から3月下旬、梅の実の収穫は6月頃。
シーズン中はさまざまな魅力いっぱいのイベントが開催されます♪

ぐんま三大梅林

秋間梅林 宿から車で約60分

秋間川上流の丘陵地におよそ50ヘクタールにわたって約3万5千本の紅梅・白梅が植えられています。
開花時期にはあたり一面に紅白の梅が咲き誇り、春の香りに満たされます。梅林内には散策できる遊歩道も整備されています。

 

榛名梅林 宿から車で約40分

上毛三山の一つ、榛名山を背景に広がる榛名梅林。

榛名地域全体でおよそ12万本、栽培面積は約400ヘクタールです。
梅林内の見晴台からは、自然のままの雄大な景色が一望できます。

箕郷梅林 宿から車で約30分

関東平野を一望する丘陵300ヘクタールに約10万本の梅が植えられていて、開花時期にはあたり一面をまるで雲海のごとく純白の梅花が埋めつくします。

ぐんま三大梅林スタンプラリー開催!

ぐんま三大梅林と周辺ラリーポイントを巡り、2つのスタンプ(うち1つは梅林)を集めると、抽選で素敵な賞品当たります!

 

[実施期間] 令和4年3月1日(火)~3月31日(木)
次のラリーポイントは、実施期間が異なりますのでご注意ください。
秋間梅林: 2月19日(土)~3月27日(日)
箕郷梅林: 2月20日(日)~3月20日(日)

 

詳しくはこちら >>群馬県公式ホームページ

 春の香りにつつまれに、ぜひ群馬県にお越しください♪

 

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。