イベント・お知らせ

  • 周辺観光

名品の100日まいたけ!群馬まいたけセンターがおすすめの理由

大江戸温泉物語 伊香保
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

「群馬まいたけセンター」は、スーパーマーケットや市場などには並ばない絶品の「100日まいたけ」を自社工場で栽培しており、まいたけの試食・購入・工場見学ができる施設です。

 
群馬県民もおすすめする100日まいたけをぜひ見て、香って、味わってみましょう♪

100日まいたけとは

群馬まいたけセンター
Ⓒググっとぐんま写真館

100日かけて栽培する「100日まいたけ」は市場に並んでいる通常のまいたけより2倍の時間をかけて作られた、群馬県認定のブランドまいたけです。

味や香り、歯ごたえが抜群で、主に料亭やホテルに出荷されている以外は、群馬まいたけセンターのみでしか販売されていません。


じっくりと手間暇かけて栄養分を最大限に高めた新鮮な100日まいたけは、お土産にもぴったり!
人害の及ぶ薬剤は一切使用していないため、洗わずにそのまま調理が可能です。

群馬まいたけセンターの見どころ

群馬まいたけセンター
Ⓒググっとぐんま写真館

まいたけの試食やまいたけ茶などの試飲が充実しており、おいしいまいたけを味わってから購入できます。

しっかりした歯ごたえが絶妙なまいたけのバター炒め、ホッと身体があたたまるまいたけ汁、リピート率ナンバーワンのまいたけ茶など、まいたけのうま味を堪能できます。

群馬まいたけセンター
Ⓒググっとぐんま写真館

栽培されているまいたけ工場の無料見学も可能!
免疫力がアップするといわれるまいたけの奥深さを知って、注目の観光スポット「群馬まいたけセンター」を満喫しましょう。

群馬まいたけセンター
所在地:北群馬郡吉岡町上野田1329
営業時間:9:00~16:00 ※季節によって変動あり
定休日:年中無休
>> 公式サイト

◼️群馬県のおすすめ情報が満載!ググっとぐんま公式サイトもチェック!
>> ググっとぐんま

ご宿泊は大江戸温泉物語 伊香保で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索