イベント・お知らせ

  • 周辺観光

春に行きたい半日モデルコース!丸ごと使えるおでかけ特集

春のおでかけ情報

この春に行きたい場所を現地スタッフが選りすぐり、おすすめの半日モデルコースとしてご紹介します。
『家族旅行』はお子様も大人もみんなでワイワイ楽しめるコース、『カップル・夫婦旅行』はゆったり楽しめるコースとなっています。
ぜひ参考にしてみてくださいね。
おすすめのスポットでたっぷり遊んだあとは、宿で温泉やバイキングを満喫できる、春の旅行にぴったりのご提案です。

春ライン

家族旅行

宿から車で約10分

伊香保のおいしいいちごを味わえる「伊香保のいちご 伊香保農場」

伊香保のいちご 伊香保農場のハウス

伊香保温泉から一番近いいちご農場。
伊香保のおいしい水で育てたいちごは、とても美味です。栽培しているいちごは、かおり野・紅ほっぺ・やよいひめ・よつぼしの4品種。
いちご狩りはビニールハウスの中でできるため、天候を気にせず楽しめますよ。
予約は1か月前からオンラインで受け付けているので、旅行の予定に合わせて予約を済ませておくと安心です。
家族でのんびりといちご狩りを楽しみましょう。

伊香保のいちご 吉岡農場の外観(「KAZZROCK氏」による作品)
「伊香保のいちご伊香保農場」から車で約10分、「伊香保のいちご吉岡農場」の外観(「KAZZROCK氏」による作品)
伊香保のおいしい水で育てたいちご
伊香保のおいしい水で育てたいちご
伊香保のいちご 伊香保農場
所在地:群馬県渋川市明保野4215-2

公式サイトはこちら
※土日祝は予約で埋まってしまうことが多い為、事前にご予約をお願いいたします。
ご予約はこちら

伊香保農場から車で約2分

絵になる美術館で記念撮影!映えスイーツも
「原美術館 ARC」

ジャン=ミシェル オトニエル「Kokoro」2009年  撮影:白久雄一
ジャン=ミシェル オトニエル「Kokoro」2009年 
撮影:白久雄一
<美術館内観>撮影:木暮伸也
<美術館内観>撮影:木暮伸也

草間彌生、奈良美智、アンディ ウォーホルらに代表される「原美術館コレクション」(現代美術)と日本の近世絵画を中心とした東洋古美術からなる「原六郎コレクション」の2つのコレクションを中心に、多彩な表現を紹介している美術館。
屋外にある赤いガラス製の大きなハートの作品、ジャン=ミシェル オトニエル「Kokoro」は、記念撮影にもおすすめです。

 

敷地内にある「カフェ ダール」は、大きな窓と高い天井で開放感のある空間。タイミングがよければ、桜を眺めながらゆっくりと休憩できます。
展覧会をイメージした「イメージケーキ」は、見た目にも楽しめるおすすめスイーツです。

 <カフェ外観> 撮影:齋藤さだむ
<カフェ外観> 撮影:齋藤さだむ
<ケーキ>「イメージケーキ」の一例
<ケーキ>「イメージケーキ」の一例
原美術館 ARC
所在地:群馬県渋川市金井2855-1

公式サイトはこちら
春ライン

カップル夫婦旅行

宿から車で約15分

大人も子どもも楽しめる!ものづくり体験
「地球屋ハルナグラス」

地球屋ハルナグラス
©ググっとぐんま写真館

お子様もできる簡単なものから陶芸や彫金など本格的なものまで、約40種類のものづくり体験をすることができます。
そのおよそ半分は予約が不要!所要時間は約30分からなので気軽に楽しめますよ。
ガラスに綺麗な絵を付けるサンドブラストが一番の人気メニュー。自分だけのオリジナル作品を作って想い出に残しましょう。
雨の日や気軽な立ち寄りスポットとしてもおすすめです。

陶芸、クリアキャンドル作りの作品
陶芸、クリアキャンドル作りなど様々なもの作りを体験できます。Ⓒググっとぐんま写真館
陶芸、クリアキャンドル作り
思わず夢中になる面白さ!Ⓒググっとぐんま写真館
地球屋ハルナグラス
所在地:群馬県北群馬郡榛東村上野原1-1
TEL:0279-26-8877
営業時間:10:00~16:00

地球屋ハルナグラスから車で約35分

森林浴でリフレッシュ!
「赤城自然園」

赤城自然園
©ググっとぐんま写真館
赤城自然園

赤城山西麓の標高600m~700mに位置する自然園。
遊歩道を散策しながら、豊かな自然や昆虫、鳥などを観察できます。

春には12万球以上群生するカタクリや、約1,000株ものシラネアオイ、シャクナゲ、ハンカチノキなどが園内を彩ります。

森の癒し効果が科学的に実証された「森林セラピー基地」にも認定されているそうです。
森林浴を満喫して、リフレッシュするのもおすすすめ♪

赤城自然園
所在地:群馬県渋川市赤城町南赤城山892
開園日:4~5月:毎日/6~11月:火曜定休/12~3月:土・日・月曜(年末年始除く)

◼️群馬県のおすすめ情報が満載!ググっとぐんま公式サイトもチェック!
>> ググっとぐんま

春ライン

ご宿泊は大江戸温泉物語 伊香保で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索