イベント・お知らせ

  • 周辺観光

「伊香保切り絵美術館」の切り絵体験で創作をとことん楽しむ!
「伊香保切り絵美術館」の切り絵体験で創作をとことん楽しむ!

暖かくなる春は、アクティブにさまざまな体験をしたくなるという人も多いのではないでしょうか。そこで、春の旅の思い出として珍しい切り絵体験をご紹介します。

伊香保温泉街の近くに位置する「伊香保切り絵美術館」。比較的こじんまりとしているためゆっくり見て回れ、館内の職員の方から切り絵の説明も受けられる美術館です。切り絵作品はどれも精巧な作りで、1枚1枚じっくり観たい、という方も少なくありません。白黒の世界は独特で、切り絵を鑑賞しているうちに、自分でも作ってみたくなるかも。そんな場合は、館内で開催している切り絵体験に参加してみてはいかがでしょうか。

切り絵体験で創作を楽しもう

館内に設けられた切り絵体験コーナーでは、無料で切り絵体験に参加できます。切り絵のサンプルは50種類以上用意されていて、自分に合わせた難易度のサンプルを選択可能です。係員の指導を受けながらの制作なので、誰でも楽しく進められますよ。作成した切り絵は、旅の思い出にお持ち帰りくださいね。

切り絵体験は、基本的に予約なしでも利用できます。ただし、団体で参加予定の場合は、事前予約がおすすめです。

▼伊香保切り絵美術館館
住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保530-108
電話番号:0279-72-2780
開館時間:9:00~17:00
入館料:大人500円、小学生以下200円
定休日:火曜日(祝日は開館、8月は無休)
アクセス:宿から車で約5分
公式サイト:http://www5.wind.ne.jp/iyo/

ご宿泊は大江戸温泉物語 伊香保で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。