イベント・お知らせ

  • 周辺観光

家族でもカップルでも♪夏のおでかけを楽しもう【半日モデルコース】
2022年大江戸温泉物語から行く夏のおでかけ

今年の夏の予定は決まりましたか?

開放的なレジャー施設や定番の名所、知る人ぞ知る名店など夏に行きたいおでかけスポットを大江戸温泉物語からの半日モデルコースでご紹介します♪たくさん遊んで温泉もバイキングもめいっぱい楽しみましょう♪

お子様も大人も楽しめる<家族旅>と、ゆっくり楽しめる<夫婦・カップル旅>をご紹介しているので是非参考にしてくださいね。

ひまわりのライン

家族旅

宿から車で約30分

夏ならではのアクティビティが楽しい!「川魚グルメ館くるま」

水源にあるお店は、湧水だけで魚を育てています。水温が一定で1年を通じて釣堀やつかみ取りが楽しめます。

ニジマス釣りや魚のつかみどりができる、夏にピッタリのアクティビティ&グルメスポット。大人から小さな子供まで夢中になって釣りやつかみどりを楽しめます。釣ったりつかみどりをした魚は、そのまま持ち帰りも可能です。
ほかにも有料で塩焼きやお刺身など4種類の調理法を選んで調理してもらい、その場で食べることもできます。魚のつかみどりをする場合は、ご家族のお着替えを忘れずご持参ください。

魚釣り体験
湧水が透き通る池で、泳ぐ魚を掴み取り体験!
釣った魚をその場で調理してもらうこともできます。
川魚グルメ館くるま
所在地:群馬県渋川市赤城町溝呂木390
電話番号:0279-56-2673

>> 公式サイト

川魚グルメ館から車で約20分

遊んだ後の休憩にイチオシ!温泉に入れる道の駅「よしおか温泉」

温泉施設・運動公園・物産館など、複数の施設からなる、道の駅「よしおか温泉」

川魚グルメ館くるまより車で約20分の場所にある、道の駅「よしおか温泉」。足湯や温泉施設を完備する立ち寄りスポットです。魚釣りやつかみどりでたくさん遊んだ後、休憩スポットとして利用してはいかがでしょうか。
日帰り温泉センター「リバートピア吉岡」の露天風呂からは雄大な自然を眺めることもでき、心地よい温泉タイムを過ごせます。
物産館「かざぐるま」では、地元産の野菜や果物、特産品などが販売されているのでぜひお土産にどうぞ。

広く開放的な敷地内には、ゴルフやテニス、かサイクリングもお楽しみいただけます。
©ググっとぐんま写真館
足湯はレジャーや運転による足の疲れを癒すのに最適!
©ググっとぐんま写真館
道の駅よしおか温泉
所在地:群馬県北群馬郡吉岡町漆原2004番地

>> 公式サイト
ひまわりライン

カップル・夫婦

宿から徒歩で約10分

伊香保石段街の散策で、レトロな温泉情緒をとことん味わいつくす

石段の両脇には温泉旅館やお土産屋、遊技場などが並びます。

当館より徒歩で約10分ほど行くと、伊香保温泉街のメインストリート、石段街に到着します。石段街を進むと、お土産屋さんやレトロな遊技場も。あちこちに温泉まんじゅう屋さんもあるので、食べ比べも楽しめます。
散策に少し疲れたら、おしゃれなカフェで休憩するのもおすすめです。石段を上った先には伊香保神社がありますのでぜひお参りを。2人でのんびり会話をしながら、非日常の雰囲気を楽しんではいかがでしょうか。

射的などの遊戯場など、小さなお子様から大人まで楽しめます。
石段街を登りつめた場所にある伊香保神社は、伊香保のシンボルとして信仰されています。
伊香保温泉街
所在地:群馬県渋川市伊香保町伊香保76-5

伊香保石段街から徒歩で約5分

ロープウェイで「上ノ山公園」へ!温泉街を見下ろす絶景を堪能

伊香保石段街から徒歩で約5分の場所にある、伊香保ロープウェイ温泉街の不如帰(ホトトギス)駅。標高955mの見晴駅まで約4分で到着します。三原市駅周辺は上ノ山公園となっていて、公園内の展望台「ときめきデッキ」からは、眼下の伊香保温泉街を始め、谷川、赤城の山々までが見渡せる絶景が広がります。
絶景を堪能した後は、願いを込めて2人で輝望の鐘(きぼうのかね)を鳴らすのもおすすめです。鳴り響く鐘の音もお楽しみください。

ときめきデッキ
標高950mに位置する見晴展望台「ときめきデッキ」
ときめきデッキ「輝望の鐘」
ときめきデッキ「輝望の鐘」
上ノ山公園展望台「ときめきデッキ」
所在地:群馬県渋川市伊香保町伊香保587-10
ひまわりライン

ご宿泊は大江戸温泉物語 伊香保で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。