イベント・お知らせ

  • 周辺観光

家族でもカップルでも♪秋のお出かけを楽しもう【半日モデルコース】
2023年大江戸温泉物語から行く秋のおでかけ

芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋!過ごしやすい秋になると意欲が湧いてきて、新しいことにチャレンジしたくなりませんか?
今回は現地スタッフがおすすめするおでかけスポットを半日モデルコースでご紹介します♪
お子様も大人も楽しめる<家族旅行>と、ゆっくり楽しめる<夫婦・カップル旅行>をコースでご紹介しているので、ぜひ旅のプランにお役立てください。

家族旅

宿から車で約15分

大人も子どもも楽しめる!ものづくり体験「地球屋ハルナグラス」

地球屋ハルナグラス
Ⓒググっとぐんま写真館

お子様もできる簡単なものから陶芸や彫金など本格的なものまで、約40種類のものづくり体験をすることができます。
そのおよそ半分は予約が不要!所要時間は約30分からなので気軽に楽しめますよ。ガラスに綺麗な絵を付けるサンドブラストが一番の人気メニュー。
自分だけのオリジナル作品を作って想い出に残しましょう。
雨の日や気軽な立ち寄りスポットとしてもおすすめです。

地球屋ハルナグラス
箸置き、陶芸、クリアキャンドル作りなど様々なもの作りを楽しむことができます。Ⓒググっとぐんま写真館
地球屋ハルナグラス
大人も思わず夢中になる面白さ!Ⓒググっとぐんま写真館
地球屋ハルナグラス
所在地:群馬県北群馬郡榛東村上野原1-1
TEL:0279-26-8877
営業時間:10:00~16:00
 

地球屋ハルナグラスより車で約5分

縄文時代の文化を体験できる!世界初の「耳飾り館」

耳飾り館
Ⓒググっとぐんま写真館
耳飾り館
Ⓒググっとぐんま写真館

木の香りが漂い森を感じるロータス村では、カフェと木を使ったものづくり体験を楽しむことができます。名物のベトナムコーヒーは絶品!コーヒー好きにはたまりません。
ものづくり体験ではたくさんある木の素材を自由に選んで組み合わせ、想像力豊かに好きな物を作れます。
おきあがりこぼしや赤べこをモチーフにした既存のメニューや絵付け体験もあって楽しく創作できますよ。

榛東村 耳飾り館
所在地:群馬県北群馬郡榛東村大字山子田1912
TEL:0279-54-1133
開館時間:9:00~17:00(入館は16:30まで)
休館日:月曜日休館(国民の祝日に当たるときはその翌日)
 

カップル・夫婦

宿から車で約15分

年間を通じて美しい景観と自然を満喫!「榛名湖・榛名山」

榛名湖
榛名湖メロディーライン「静かな湖畔」
榛名湖メロディーライン「静かな湖畔」

伊香保から榛名湖までは、群馬県道33号渋川松井田線を松井田方面に進みます。
榛名湖到着までの間に「メロディライン」の看板が見えてきたら耳をすませましょう。
制限速度を守っていれば「静かな湖畔」のメロディが聞こえますよ。

榛名湖

榛名湖に到着したらロープウェイに乗り榛名山の頂上へ。
錦秋に染まる榛名湖全体を見渡せます。榛名山は上毛三山の1つで、榛名湖は標高1,100mもの高所にあるカルデラ湖。
紅葉を楽しみながら湖畔を一周ドライブするのもおすすめです。ハイキングやパラグライダーなども楽しめます。

榛名湖・榛名山
所在地:群馬県高崎市榛名湖町
 

榛名湖から車で約15分

巨岩奇岩の織りなす迫力ある景観!「榛名神社」

榛名神社
榛名神社の瓶子の滝

さらに渋川松井田線を進んでいくと榛名神社の駐車場に到着。
榛名神社までは自然豊かな約700mの参道を歩きましょう。巨岩奇岩の織りなす迫力ある景観も榛名神社参拝の楽しみ。

榛名神社 随身門

紅葉の季節は紅葉が美しく映え、秋ならではの景色が堪能できます。本社・幣殿・拝殿は権現造の複合建築。澄んだ空気が心地よく爽やかな気分でお参りできます。

榛名神社
所在地:群馬県高崎市榛名山町849
開門時間:7:00~18:00
>>公式サイト
 

◼️群馬県のおすすめ情報が満載!ググっとぐんま公式サイトもチェック!
>> ググっとぐんま

ご宿泊は大江戸温泉物語 伊香保で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索