イベント・お知らせ

  • 周辺観光

冬の温泉旅行をとことん楽しむ!スタッフおすすめのおでかけスポット

冬のおでかけ

今年の冬の旅行を、さらに特別なものに!
当館スタッフがおすすめする、冬の魅力あふれるスポットやアクティビティをご案内いたします。
雪に覆われた絶景、ウィンタースポーツ、室内で楽しめるスポットなどをピックアップしました。
これらの特別な体験とともに当館自慢のバイキングと温泉をご堪能いただき、大切な方との忘れられない冬の思い出を作ってください。

伊香保リンク
宿から車で約15分

群馬県総合スポーツセンター伊香保リンクは、東京から約120㎞、榛名山麓の大自然のなか標高約940mに位置しています。

伊香保リンク

この施設は、世界スプリントスピードスケート大会や国民体育大会スケート・アイスホッケー競技会など大規模大会も多く開催され、トップアスリートも練習や大会で利用されています。
日本最大級のスケート施設で、大自然のなか風を切って滑る爽快感を体験してみてはいかがでしょうか。

所在地:
群馬県渋川市伊香保町伊香保587-1
>>伊香保リンク 公式サイト

伊香保おもちゃと人形自動車博物館
宿から車で約15分

ファミリーだけでなく、幅広い年代が楽しめる施設ミュージアム。
名前の通り、おもちゃ・人形・自動車がメインです。ノスタルジーを誘うおもちゃ・人形やテディベアはテーマ別に展示。大人の方は昔を思い出しながら楽しむことができるはず♪
自動車博物館では、往年の名車・クラシックカーが展示されているので、自動車好きな人は必見!
実物大戦車のジオラマを展示した「ミリタリーゾーン」もあります。

1980年代アイドルのレコードジャケットやポスターを展示する昭和スターロマン館や、古き良き昭和の風景を再現した駄菓子屋横丁、映画「三丁目の夕日」の展示なども見逃せません。

展示物のカテゴリーが多く、性別や年齢に関係なく楽しめる魅力いっぱいの施設です。

所在地:群馬県北群馬郡吉岡町上野田2145
>>伊香保おもちゃと人形自動車博物館 公式サイト

伊香保グリーン牧場
宿から車で約15分

伊香保グリーン牧場は、家族連れや友人同士のグループで動物との触れ合いを楽しめるスポット。

約40haという広大な敷地面積を誇り、やぎや羊、ポニーなど、300頭を超える動物が飼育されていて、赤ちゃんヒツジやヤギ、ウサギなど可愛い動物と触れ合ったり、馬や馬車に乗ったりすることができます。

また、バターづくりやアイスクリームづくりなどの体験イベントも開催!日常ではできない貴重な体験を、大自然の中で満喫してみてはいかがでしょうか。
牧場内には、レストラン、カフェ、お土産が購入できる売店などもあり、1日ゆっくりと満喫できます。

所在地:群馬県渋川市金井2844-1
>>伊香保グリーン牧場 公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語 伊香保♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索